西船橋STUDIO SUN Anniversary 30 アルバム解説!

レコーディングエンジニア伊東英州によるアレコレ

03.Starting Over / EDGE OF BEAN

「Starting Over」Song / Lyrics junta sakaniwa

 

EDGE OF BEAN 

Vo. Gt. Drs. junta sakaniwa 

Gt. hiroki shiraya

Agt. ryuta watanabe

B. hisashi ito

Pf. natsuko saito

Vn. leina ushiyama

 

歌、ドラムス、リズムギター担当のjunta氏とは、もう15年以上の付き合いで、なぜか地元の焼肉屋のランチタイムで良くすれ違う(^.^)

今回のオムニバス企画がひとつのきっかけとなって集まったメンバーは、素晴らしい経歴の持ち主ばかり。

 

レコーディングは、junta氏所有のヤマハの往年の名機のドラムセットを持ち込んで始まった。

 

バイオリンのleina ushiyama氏の録音のときには、あまりの美しい音色で、ひどい歯痛がわずか2時間30分の録音作業時間で腫れがひいてしまうと言う体験をした!

いやー自分でもビックリ!

leina ushiyama様、歯医者代浮きました(^.^)

ありがとうございました!(^.^)

 

ミックス作業においては、junta氏とふたりで数回に渡ってやり直した。

そして、いくつかのバージョンが存在する中で楽曲重視でミックスしたものを今回は、収録した。

 

初のリードボーカルをとったjunta.、全体のディレクションも良く頑張ったね(^.^)

拍手(^.^)

 

そんなjunta氏から30周年のお祝いの言葉をもらいました。

ありがとう!

以下、junta氏より

 

この度は STUDIO SUN30周年おめでとうございます。

 

エンジニアの英州さんには10代の頃からお世話になり、数々のレコーディングを行いました。

 

そんな馴染みの深いSTUDIO SUNの記念盤に参加する事が出来て、とても嬉しいです。

 

今回レコーディングした曲が1人でも多くの方に届き、誰かの救いや役に立ちます様、心から願っています。

 

曲名は『Starting Over』と言います。是非お聴き下さい。

 

英州さん、素晴らしい機会を頂き、有難うございました。

 

 

【オムニバスアルバム・トレーラー】
https://youtu.be/LtGOs0R5InU