西船橋STUDIO SUN Anniversary 30 アルバム解説!

レコーディングエンジニア伊東英州によるアレコレ

02.波のように / 桐畑順

若くしてメジーデビュー経験のある歌とギターの桐畑順氏。

わずか10代でいくつかのコンテストで勝ち抜いてピンクストッキングクラブバントとしてデビュー。

シングルになったI LOVE YOUは、なんていい曲なんだろう!と随分と聴いたもんだった。

 

そもそもの出会いは、自分が、ライブハウスで勤務していた頃で彼が高校2年生のとき。

メジャーデビュー後もかなり多くの楽曲を録音させてもらったし、その独自性のある作品をレコーディングさせてもらうのは、とても楽しい日々だった。 

 

今回の収録曲の「波のように」は、とてもラフで荒削り。

そこが、とんでもなくロックなんだな。

 

歌声もギターもとにかくリアル。

 

彼の弾くギターは、いつも荒々しいボーカリストの息づかいのようである。

ヤンチャな歌もギターも昔のまんま。

録音をしていて、それが、とても嬉しかった。

曲を支えるリズム隊も荒れ狂う波のようである。

今回の音源は、桐畑氏完全プロデュースで彼の言うまま音を配置していった。

 

余談だがデビュー当時、あの○○林檎さんがピンクストッキングクラブバントの大ファンであったのだ。

わかる気がします。

 

最後に最新情報。

ピンクストッキングクラブバンド再結成であります!

 

 

【オムニバスアルバム・トレーラー】
https://youtu.be/LtGOs0R5InU