西船橋STUDIO SUN Anniversary 30 アルバム解説!

レコーディングエンジニア伊東英州によるアレコレ

13.farewell / nagisa

歌とギター、作曲アレンジを担当するリーダーの杉山君。

2年前にアルバムを録音させてもらったことがきっかけで今回のアルバムに参加してもらった。

当時、10曲を超える楽曲デモを聴かせてもらった中にこの収録曲があった。

とにかくどの曲もメロディセンスがいい!というのが第一印象。

正に原石の輝きをそのデモから感じた。どんなに激しい曲でも優しくて甘い。

それが杉山君の持ち味なのだ。

 

ファーストテイクは、最初のアルバム制作の中で進められたが、途中まで録音が進んだ後、オクラ入り。

本作のために新たにレコーディングし直したのが本テイクである。

 

残念ながら現在は、リズムセクション2名が他のメンバーに変わったらしい。

でも杉山君には、より素晴らしい楽曲を作り続けて欲しいと思う。

自分にとってnagisaと言うバンドはとても期待のアーティストであり、杉山君は期待のコンポーザーなのです。

 

ご参加、ありがとうございました!

 

 

【オムニバスアルバム・トレーラー】
https://youtu.be/LtGOs0R5InU