西船橋STUDIO SUN Anniversary 30 アルバム解説!

レコーディングエンジニア伊東英州によるアレコレ

01.無限world / Any WEATHER

VocalのERINAちゃんとは、数年前に某スポンサーを介してERINAちゃんのソロを録音させてもらったことが、出会いでした。
そのプロジェクトメンバーが、なんと以前から知り合いだったギタリストの嶋田君とベーシストの苅込君。

そしてそのスポンサーを離れて、Any WEATHERとしての活動再開の第一弾が、今回収録された楽曲。

今回の録音で皆さんに久しぶりに再会したとき、ERINAちゃんが、言いました。

「私、やっぱり歌しかないんです」

そんな気持ちが、この無限worldという曲には、詰まっています。

ワンフレーズ気になるところがあるとERINAちゃんは、お構いなしに突っ込み、突っ込まれた男性陣も少し困りながらもニコやかに修正しつつ、和やかムードで作業は、進むのでした。

会えばギターや機材の話で盛り上がれる嶋田君。
いつも一歩引いて冷静なBassのカリー君。
なんと昔のうちのスタジオのアルバイトと現在バンドを組んでいるドラムの小倉君。
ERINAちゃんとは、歌録りやミックスを二人でやりました。

素敵な楽曲をありがとう。

妥協なしの1曲、是非とも皆さんに楽しんでいただきたいです。

Twitterアカウントは以下です。

 

☆Vocal ERINA

@ERINAWEATHER

 

☆Guitar 嶋田正敏
@yankeyanke

 

☆Bass  苅込貴行
@otamoyatte

 

☆Drums 小倉高穂
@tkhogr

 

【オムニバスアルバム・トレーラー】
https://youtu.be/LtGOs0R5InU