西船橋STUDIO SUN Anniversary 30 アルバム解説!

レコーディングエンジニア伊東英州によるアレコレ

04.What is it that you lost?/ MST

作詞 Tommy     作曲  Mune

 

メンバー     

Vo.  Tommy

Gr.  Mune

Bs.  d.  

Sax.   Georges

 

今回の企画参加アーティストで最も長い付き合であるギターとプログラミングを担当したMuneちゃん。

当スタジオが、アナログレコーディングの時からレコーディングをご利用頂き、本当にありがとうございます(^.^)

 

今回の作品は、過去にリリースされた作品同様打ち込みによるバックトラックにギターと歌、そして新メンバーによるサックスを重ねる新たな手法。

とても良くできたアレンジで、トラック数もかなり多くてミックスも一苦労な楽曲でありました(^.^)

 

あれだけ良くレコーディングしていたMuneちゃんも久々の録音でかなり緊張気味。

サックス録音では、とてもいいテイクが録れたのにもかかわらず、更にテイクを重ねる。

そのフレーズひとつひとつが素晴らしく、感動しました。

ボーカルのTommyちゃんも昔と変わらずとてもムーディー。

 

完成後、Muneちゃん、Tommyちゃんとスタジオの近くの居酒屋で打ち上げ。

そしてなんと以前の作品でベースを担当していた松の字君と久々の再会。

素敵な夜と長いお付き合い、本当にありがとう。

 

以下Tommyちゃんより、お祝いのメッセージいただきました!

ありがとうございます!

 

 

30周年 おめでとうございます

 

オープン当初から 利用させて頂いていたので Sunと共に歳を重ねてきた気がしています。黒い扉を開けると 長髪に重装備の方々ばかり という時代もありましたね懐かしい!()   いつ利用させて頂いても Sunは変わらず居心地の良い場所で、英州さんの神的なお耳と優しい口調の的確なアドバイスにも いつも感謝しております。 

 

この度は素敵な企画に参加させて頂き ありがとうございました。

 

MST. Vo.   Tommy

 

【オムニバスアルバム・トレーラー】
https://youtu.be/LtGOs0R5InU